2011-12-01

プリクラの魅力



 日本人の中で、プリクラに聞いたことがない人がいないかもしれません。プリクラはプリントクラブの短い名前で、プリントクラブマシーンで自分の写真を取って、写真はステッカーにされました。1995年にプリクラが発売され、その時代にアミューズメントパークしかありませんでした。しかし、二年後ブームとなり、若い女性はプリクラが好きということになった。現在、プリクラは日本の全国で増えたそうです。

 プリクラの魅力は何でしょうか。写真を取るのが楽しいわけだけではなく、たくさんテーマがあり、デザインもできます。服や顔文字が変えられ、猫耳さえ入れられる。フレームやスタンプを入れられ、様々な書きスタイルや色を選べ、ペンで書くことをしたり絵を描くことをしたりできます。プリクラを見るとその時を簡単に思い出せ、最初のデートや友達との旅行など、忘れたくない時があったら、プリクラが取られます。その上、プリクラはあまり高くありません。プリクラに興味がある女性は写真をフォトアルバムに入れ、数百を集める。


 私はプリクラをしたことがありませんが、上記の理由で、本当にしたいです。私は写真を取るのや絵を描くのが上手ではないので、プリクラのような役に立つ物を使いさえすればきれいな写真を作られます。しかし、日本のポップカルチャーの漫画やゲーム、アニメなどはアメリカで人気があっても、プリクラはまだ見つけにくいです。プリクラにデザインしたり写真を変えたりでき、個人向けに作られたので大きい魅力があると思います。

では、プリクラをしてみましょう!

作成者:ロビン・リギンズ

1 comment:

  1. 私もプリクラが好きです!iPhoneがあったら、「DECOPIC」という無料のアップリケーションがあって、プリクラ出来ますよ。

    レスリー・ホッグ

    ReplyDelete