2011-12-02

リラックマ



 「リラックマ」ということ聞いたことがありますか。最近一般的で日本で作られたキャラクターグッズのリラックマと呼ばれているキャラクターがなかなか人気になって、様々なピンク色や黄色でうれしそうでかわいいグッズが広まれました。リラックマとは頭が大きくて、体も目が小さくて、茶色の熊のキャラクターです
 でもその同じような言葉で説明できるキャラクターが多いですから、リラックマはもちろん特別な特徴があります。まず、リラックマはよく何もしたず休むばかり傾向があって、名前は「リラックス」と「くま」の一体化なんです。そして一番好きな食べ物の甘いシロップがあるパンケーキがよく食べたり、若い熊の「コリラックマ」に自分の怠惰な暮らし方を教えたり、まじめな取りの友達の「キイロドリ」に反対したりします。
 リラックマのことがファンに笑わせる向けですが、リラックマの一番特注的なことは能面のような顔です。リラックマはぜんぜん気持ちを表さないし、グッズが買った人がリラックマの顔に見て、その顔に自分の気持ちを身代わりで感情できます。その上、人は困っていたら、自分を責めすぎらずリラックマの的な人生観ことを少し借りて、少しやさしくリラックスできます。

ダータ

2 comments:

  1. あらっ、私もリラックマについて書きました!(笑)私達はこのような可愛くて結構面白いキャラクターグッズに気に入るし、なるほど私達二人ともリラックマについてのチピックを選んだわけです。

    ReplyDelete
  2. あの、上のコメントはレスリー・ホッグのですけど。。。(名前を書くのが忘れてしまったんです。)

    ReplyDelete