2011-12-02

日本ドラマと僕


日本ドラマは日本だけ見られているわけではありません、他の国でも日本ドラマに人気があります。それでは、日本ドラマがなぜ影響が多そうあのか。それでドラマの魅力を三つ教えます。
まず、日本ドラマのキャラクターが面白いです。俳優達が、色々顔を使って、さまざまの気持ちを視聴者に上手伝え、声でも視聴者の心を感動出来ます。例えば「マイボス マイヒーロー」の(╬ )顔で、よくキャラクターが怒っていると分かりやすいです。また、なぜあの状況でこの顔を使って、視聴さが分かるので、面白く、笑えます。
それに、ドラマの物語に関連付けれます。僕がドラマを見る時、「あっ、彼の状況は僕と同じ」あるいは「それ、僕みたい」の感じがよく出て来て、僕にびっくりします。学校生活についてのドラマも多いようです。その理由は、日本人が学校で色んな経験を持ち、その状況に関連つけやすいだろう。また、視聴者がドラマのキャラクターに関連付けたら、役に立つこと学べると思います。 
グレートティーチャーオニヅカ
 最後は、ドラマの音楽はいつも聞きやすいです。ドラマの入れた曲はたいていポップから来たからです。その上、この曲を聞くと、このドラマの印象を思い出します。例えば、僕の大好きな「ラブストリーは突然に」が僕を「東京ラブストリー」を思い出してしまいます。また、ドラマの音楽で、ドラマの記憶がいつも胸に入ってあります。
僕には、ドラマは人生に大切なことです。友達が僕にドラマのことを見せたから、興味がドンドン増えていました。このドラマで色んな気持ちを感じたり、色々な役に立つことを学んだり、もう忘れられません。

No comments:

Post a Comment