2011-12-02

水道者の世界に迷おう


アスト·ヨナタン
上級へ日本語教育3010
作文

水道者の世界に迷おう


 時々、日常生活に仕事や夫婦生活や大学生活は大変になり、詰まらなくなると、どうすればいいのだろうかとよく思ったことがあるか。何回してみても、生活を楽しめないと感じるか。この「詰まらない病気」と呼ばれている思い病気を治す為に「スーパーマリオ」というテレビゲームは特に適当だと思う。
 まず、テレビゲームなんてどういうこのだろうかと考えるかもしれないので、説明してあげる。テレビゲームということは日常生活と違って、他の世界に行け、迷えることである。古代や将来や魔法な世界など、どこでもいつでもテレビゲームで行ける。そして、ビデオゲームということは自分の体と違って、他の人や動物や化け物になれるこどである。運転者や神様や冒険者、龍など、様々なことになることが出来る。最後には、テレビゲームということは何でも出来ることである。ゲームの世界に冒険したり、運転したり、飛んだり、ヒーローになったりすること、なんでも出来る。今、テレビゲームの三つの楽しい特徴が判るので、世界の一番人気があり、有名なゲームを紹介する。
 
 

 上の写真を見ると、「スーパーマリオ」と呼ばれるゲームの「マリオ」と「ルイジ」と叫ばれている水道者のイタリア人の兄弟が見える。左の緑シャツを着ている「ルイジ」や右の赤シャツを着ている「マリオ」は1983年世界に発表した。最初のゲーム、「スーパーマリオブラザーズ」と呼ばれ、現在までどこに行っても、この二つの兄弟の顔やゲームの名前を知らない人が殆どいないと思う。しかし、どうしてその水道者になるゲームはそんなに人気があるのだろうか。
 「スーパーマリオ」は人気がある理由が二つだと思う。まず、一番目の理由はこのゲームでマリオやルイジになり、「クッパ」と叫ぶ亀みたいな化け物や「グンバ」と叫ぶ茸みたいな化け物を戦い、「ピーチ」と叫ぶ姫様を助けなければならない。二番目の理由は、このゲームの主人公や化け物は漫画に似、子供向けみたくも、日本から世界に広げた時から、このゲームの気軽な話やキャラクターが年齢を問わず、性別を問わず、判りやすく心に入ることを止まられないと思う。
 だから、今度、夫婦生活や仕事や学校は困難になると、「スーパーマリオブラザーズ」の世界に飛び、冒険したり楽しんだり迷ったりすることをしてみて下さい。
 
 

No comments:

Post a Comment