2011-12-03

リラックマ!

「リラックマ」のキャラクターグッズ

皆さんはどういう日本のポップカルチャーのキャラクターグッズをご存知ですか?キャラクターグッズの中で、最も人気があるキャラクターはリラックマです。 私はリラックマに興味があるし、魅力を感じるので、紹介したいと思います。
 「リラックマ」とは近藤あきによってデザインされたサンエックス(San-X)というキャラクターグッズの会社が作り出すグッズ用キャラクターです。リラックマの名前は「relax」と「熊」の意味です。リラックマのデザインを作った近藤あきさんはサンエックスで新しいキャラクターを考えていた時に、職場で忙しすぎるし、気の休まる暇がないし、もっとのんびりした生活を欲したがっていたので、リラックマを作り出しました。リラックマはもともと高校生と大学生向けに作られたグッズでしたが、直ぐに大人にも人気になり、 リラックマは今全年齢層の興味を引いています。
 リラックマのグッズの種類は多いです。文房具から家庭用品までのグッズを買う事が出来ます。その上、リラックマをテーマにしたホテルさえあります。どうしてこんなにグッズが多いのでしょうか。リラックマはフワフワであり、たいていすやすや寝ているので、非常に可愛いと思われます。
私もリラックマに魅力を感じます。 私は大学院生で、ストレスでへとへとになるという傾向がよくあるので、楽な生活を切望します。私はリラックマのグッズを見ると、私もリラックマのようなのんびり生活をしたいと思うので、リラックマのキャラクターグッズを集め始めました。
 リラックマの可愛いキャラクターグッズは子供向けの物と考えられますが、魅力的なグッズだし、もっとのんびり生活を想像させるので、大人もリラックマが好きな事になっているわけです。
レスリー・ホッグ



No comments:

Post a Comment