2011-12-01

Jポップ

Jポップ ― 現在のポップカルチャー 

Jポップは日本のポップカルチャーです。1990年代にJポップは始まりました。この時代のJポップバンドはMr. Children, SMAP, Morningむすめが含んでいました。その時代に日本でもアメリカでもポップバンドはとても人気がありました。アメリカのBackstreet BoysN’Syncは日本のポップバンドみたくて、ほとんどの歌は愛について歌っていました。日本と違って、現在にアメリカではポップバンドはあまり人気がありません。でも、Jポップも世界に人気がありますね。

 


 2000年代にヒップホップが人気になります。ヒップホップはポップと違って、愛についてだけじゃなくて、自分の気持ちと考え方を表しています。でも、日本でヒップホップはJポップのジャンルです。


Jポップはどして人気ですか?日本語が分からない人々はJポップも聞きます。それは、Jポップがアニメ、ビデオゲーム、ドラマ、アメリカの番組、ファッションに影響を与えていると考えます。例えば、アニメ、ビデオゲーム、アメリカの番組のテーマソングはJポップです。PuffyというJポップグループはTeenTitanというアメリカ番組のテーマソングを歌いました。


 


その上、たくさん歌手はドラマにいます。例えば、嵐の松本潤は花より男子というドラマの俳優の仕事もしました。

        

 Jポップはどんな魅力がありますか? Jポップは色々なジャンルが含んでいましたから人々はどんな音楽を聞いても、Jポップの中に探せます。

私の一番好きなJポップバンドは嵐です。それはメンバーがとてもかっこよくて、歌が明るいからです。私の一番好きなJポップ歌手は宇多田ヒカル。宇多田ヒカルの歌は愛についてので、床しいだと思いますから。


  


人々は日本語が分からないで、Jポップも聞きます。Jポップは世界にとても人気がある音楽と考えられますよね。


エリザベス・グリズル

No comments:

Post a Comment